2009.09.10

改めまして

こんにちわ☆

末広がりのともこです。

 

今日はバイト先のお友達と

同じくバイト先でお友達になった人の今働いてるレストランで

ランチしてきました☆

神谷町にあるレストランで、

ビジネスマンのお食事で活気もありながら

落ち着いた雰囲気もあるお店でした。

 

私たちが頼んだのはコースは

前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶

でした。

実はここ

前菜がビュッフェスタイルになっているんです!!!!

どれもこれもすごくおいしそうでちょっとずつをたくさん取っちゃいました!

 

盛りつけのセンスないですが...

これよりももう何種類かありました。

サラダとかムール貝とか。

この前菜とデザートと食後の飲み物ってゅーコースもありました。

これだけで満足できるくらいおいしくて、

ビュッフェなので食べ放題ですし、

それでも欲張りな私たちはメインも食べましたー!!

 

マグロのホホ肉のグリルです。

いつもは断っ然肉派私ですが

モンゴルで食べすぎて飽きてしまったため笑、魚にしました。

マグロの身がプリプリしていて、ソースも和風?かな?で、

すごーくおいしかったです!

そしてデザート!!!

 

ヨーグルトムースと生イチジク、イチジクのジャム、その上にオレンジのソルベが乗ってます!

いちじく大好きなんですよね~

幸せでした☆

ちなみに右上に写っているのは一口サイズの小豆のマドレーヌ

あずきの香りがとてもよく、もっと大きくてもいいくらいでした笑

そして食事の際に私の喉を潤してくれたのは

モエ

大好きな、シャンパンです!

トータルとして非常~に幸せでした☆

 

 

なんか長くなってしまったので延ばし延ばしにしている

ちゃんとした自己紹介を

今日もまた、先延ばし...

ごめんなさいハァト

 

なので次回への予告(?)としてこの写真を...

 

去年、10月にアムステルダムに行った時のものです!

なぜ10月に?って思った方!

次もぜひ読んでくださいね☆

それでは今日はこの辺で。

Mahalo☆

 

 

ともこ

今日の(ってもう10日になってますが)昼間にモンゴルから無事帰国いたしました☆

着いた瞬間・・・なんだか蒸し暑い!

モンゴルってすごく乾いていて、夏場に汗をかいてもすぐに乾いてしまうんです。

それでも夜はストーブの火をたいて寝たり。

 

実は今回は2回目でした☆

1回目は2年前の8月。

首都ウランバートルから車で2時間くらいのとこを拠点に馬に乗ってました。

しかし今年は総移動距離、

なんと

500km!!

って言っても、内400kmくらいは車なんですけどね笑

 

 今回の日程は

1日目 夕方ウランバートル着、ガイドさん(日本語がすごくうまいんです!)とドライバーさんに会い、その後、市内のホテル  に泊まりました。

2日目 車で6時間かけてカラコルムへ!到着後、カラコルムの仏塔見学。

3日目 この旅でお世話になる乗馬インストラクターさん(遊牧民の方です)と、馬とご対面!!

若干、馬の顔が迷惑そうな感じがしてますが、、笑

 この日は40kmを駆け抜け、ツァガンソム(「白い寺」という意味だそうです)に滞在。

4日目 久々に馬に乗ったので全身筋肉痛に…それでも60km先にある、ツェンケル(「青色」)まで走りました!変な格好なのはあしからず。笑

 ツェンケルは露天風呂があって、すごくリフレッシュできました☆ちなみに水着を着てみんなで入ります☆

5日目 ツェンケルからツァガンソムに戻りました。

 途中の遊牧民のお宅ではバターとチーズをいただきました☆

 これがすごくおいしいんです!特にバターが!!

 遊牧民の方は訪れてきたにすごく優しく温かいんです。

 馬乳酒を出してくれたり、こういった乳製品を出してくれたり、すごくにこにこを受け入れてくれます☆

6日目 ツァガンソムからカラコルムへ。

 ここでアクシデントが!

 というより、馬も生き物ですので、疲れやけがは付き物です。

 走り始めて25km地点でこれ以上走るのが無理だと判断され、やむなくここで馬との旅、終了。。

 名残惜しいですが馬の健康が大事!!

名残惜しい!!  

 インストラクターさんともお別れでした。

 その後はカラコルムまで車で戻りました。

7日目 ウランバートルへ帰ります!

モンゴルってやっぱこんなイメージですよね。

 でもウランバートルって大きいんです!

宿泊したホテルの部屋から撮ったので、方向的な偏りはありますが。。

 モンゴルの人口の半分がウランバートルに住んでいるそうです。道路もすごく混んでいます。

 ウランバートルに着いてからはお買い物に行きました☆

 買うのに夢中で写真を撮り忘れてしまった…

 夜は新しくできたというレストランで食事。

 その名も「Mongolian's」というお店で、店内にモンゴルの伝統的な衣装や武器、髪飾りなどの展示がありました。

 でもそういった物の写真撮影は禁止だったので・・・ごめんなさい。

8日目 ついに帰国です。朝6:55の飛行機だったため、4時に起き、5時に空港へ。

 もう眠い眠い。笑

 1週間お世話になったガイドさん、ドライバーさんとお別れ…悲しい!

写真はガイドさんと撮ったものです。

(すっぴんな写真ばっかでごめんなさい。。)

 

こんな感じで過ごした7泊8日でした☆

残念ながら満点の星空は見られませんでしたが…

うっかり月が明るいというのを忘れていたんですね。

そしたら明るすぎて、日本でもおなじみ(?)、北斗七星とカシオペア座しか発見できませんでした!

満月がきれいだったのでしょうがないですね☆

 

本当に人は温かいし、ごはんはおいしかったし、馬も相変わらず可愛かったし楽しかったし

本当に楽しい旅行でした!満足っ☆

また行きたいなぁ♪

 

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!

明日はできたら友達とのランチの報告と、今だにちゃんとしていない、自己紹介をしたいと思います!

それでは☆

 

ともこ

2009.09.02

今から…

旅に出てきますっ!
ずーっと楽しみにしていた、
モンゴルっ☆

馬で草原を駆け、
天然の温泉に浸かり、
満天の星空を眺めてくる!!
予定です。

実は結構ハードで、
一番多い日には60kmくらい走るようです。
今まで最高でも20kmなので…
まぁあたしより馬が大変なんですけどね笑

運動不足の体にカツをいれて参ります♪

一人なのでちょっと緊張はしておりますが…
ガイドもいるし、楽しんできます☆

写真をたくさん撮ってアップしたいなって思ってます☆

急ぎ足になってしまいましたが、
帰ってきたらまた更新するのでよろしくです!

そぃでは、行ってきまーす(`・ω・´)ゝ



初めて携帯からアップするのでちゃんとできてるといぃんだけど…笑
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»