こんにちわヾ(・▽・*)♪

先日、高校のころに通っていた塾の友達と

当時教えてもらっていた先生とごはんに行きましたヽ(*・∀・*)ノ

さりげなく卒業してから2回目です♪

私が通っていたのは渋谷にある 

英語専門塾の「平岡塾」

小さい塾だけれど大手の予備校とは違った魅力があります☆

3年経っても平岡塾での友達とは同窓会はもちろん、

とっても仲良しです(●´∀`●)∩

多くのことを学べる素敵な塾です!!

ちなみにこの日はとってもおいしい ワインバー に連れて行ってもらいましたΣ(゚д゚ )!!

料理も凝ってるしなによりおいしい!!

【山形産三元豚の田舎風パテ】

 

【スズキのポワレ ほうれん草と富山産コシヒカリソース】

 

食欲に負けて他の料理を撮るのを忘れてしまった・・・

秋刀魚や牛肉の赤ワイン煮、コーヒーエクレア 

なども美味しかった(o´・∀・`o)

きっとワインに合う料理なんだろうなぁ~と思うとワインが飲めるようになりたい・・・

でも、本当にごちそうさまでした♪

そして久しぶりにお酒も飲んだので少し酔ってましたε= o(+ω+,,)

 

高校1年生から大親友の友達(・▽・*)♪

 

(左:ゆみ 右:私)

食の趣味も思考回路も笑いのツボも なぜか同じです(●´ェ`●)

読んでくださってありがとうございます。

♪今日のクラシック♪

Frank/ Violin Sonata In A Major

ヴァイオリン曲の中でもきわだって美しい一曲です。

 

 

 

こんばんわ(o´・∀・`o)

9月になってから涼しい日ばかりで、すっかり秋の風ですね・・・

金木犀の香りが待ち遠しい(●´ェ`●)

今日は一足先に クリームシチュー を作りました!

ジャガイモやたまねぎ、お肉を切って←このときジャガイモを少し加熱しておくといいです♪

炒めて~煮込んで~ことこと~(-ω-`。U

・・・

・・・

完成☆

ほっこり温まるやさしい味です♪

ちなみにジャガイモは ビタミンC がりんごの 5倍 もありますΣ(゚д゚ )!!

フランスでは 「大地のりんご」 と呼ばれているほど・・・

明日からも頑張れそうです(●´∀`●)∩

♪今日のクラシック♪

Debussy/ Images (Pascal Roge)

本当に美しいですね、ドビュッシー大好きです♪

 

こんばんわ(。uωu)♪

今日は朝の5時半に起床して、はるばる

茨城県

に行ってきました!!

そう!今日は ゴルフサークルのラウンド の日ヽ(*・∀・*)ノ

私は東女と他大学のいわゆるインカレサークルで、ゴルフを大学からはじめました☆

1年生から何度もラウンドをして、今ではゴルフにが大好きです.+:。(●ゝω・)!。゚+

お天気が心配でしたが、無事に 18ホール ラウンド出来ました♪

今日はドライバーがうまく飛んだので大満足です(o´・∀・`o)!

一緒にラウンドした1年生ともパチリッ☆

(右:1年生 左;私)

終わったあとはみんなでファミレスに行ってとっても疲れたけれど、

楽しい一日でした!!

ゴルフサークルのみんな大好きヾ(・▽・*)♪

読んでくださってありがとうございました☆

素敵な夜が過ごせますように・・・さとこ♪U。・ェ・。Uノ”

♪今日のクラシック♪

Brahms/ Piano Concerto No.2 in B flat major, Op.83(Whilhelm Backhaus)

特に第四楽章が好きです。以前N響アワーでも放送されていましたねヾ(・▽・*)♪

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»