2009.09.15

留袖。

雨が降ってきたようですね!

気温も日に日に下がってるし、体調管理をしっかりしないと!

みなさん、風邪や豚フルエンザに気を付けてくださいね☆

 

今日は着付けのモデルをやってきました!

着付技術選手権ってゅーのがあったんですが、

その留袖の部の着付けモデルとして参加しました。

振袖とは違い、やはり落ち着いていますね。

 

朝7時過ぎに渋谷のとある専門学校に集合し、

ヘアとメイクをセットしてもらいました。

適当な格好してるのは目をつぶってください・・・

私服にこのヘアとメイクだと

これから夜のお仕事の出勤!みたいに見えますよね笑

留袖はやはり大人の方が召されることが多いので

メイクもあまりアイラインをがっちり引かなかったり、

抑えめな感じにするそうです。

が。

この口は目立ちますよね笑

普段ファンデは塗らないので、

こういう時に塗っていただくと

顔触っていいのかいけないのか・・・

 

大会なので長襦袢まで着てステージに上がり、

そしてそこで着付け。

じっとしてるのが苦手なのでちょっと疲れましたが笑、

楽しかったです☆

こんな感じに仕上がりました。

これは大会後、控室にて。

 

着付けてくださった選手の方はくじ引きで決まりました。

嘉悦さん。美容師さんをする傍ら、着付けの学校に通っているそうです。

実は私より年下の21歳!!

美容師さんって朝早くて夜遅いイメージなのに、

お休みの日には着付けの学校に通って。

すごいなぁ。

頑張ってほしいですよね。

私も見習わないと!

 

明日はバイト先の先輩が出ているミュージカルを観にいきます。

すごいかわいい人なんですよ~☆

お許しがでたら、写真アップします笑

それではおやすみなさい☆

 

 

 

ともこ